離乳食・幼児食

2009年9月 2日 (水)

幼児食

riceballツナサンド

riceballチーズ

riceballミニトマト

riceball卵焼き

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

riceballハンバーグ

riceball納豆ごはん

riceballお野菜各種

riceball大根と豆腐の味噌汁

riceballバナナ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

riceball親子パスタ(簡単レシピは一番下に載せました)

riceballソースはチーズ・牛乳・バターだけ。

riceball乳製品にアレルギーのないお子さんになら、簡単で美味しいおススメのパスタです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

riceballバタートースト

riceballかぼちゃ・じゃがいも・大根の蒸しもの

riceballトマト

riceball南瓜とレーズンのサラダ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

riceballごはん

riceball豚しゃぶ

riceball茹でキャベツ

riceball高野豆腐

riceball大根の煮物

riceballお味噌汁

riceballトマト

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

riceballごはん

riceballおからハンバーグ

riceballブロッコリー

riceball中華スープ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

親子パスタ レシピ

ショートパスタ(食感を楽しむために数種類用意)

豚ひき肉みじん切りしたタマネギをオリーブオイルで炒める。

○炒めたら、同じフライパンの中にバター・牛乳・チーズを適量入れて混ぜる。

○パスタと一緒にブロッコリーも茹でておく。

○茹であがったパスタとブロッコリーをフライパンに入れ、ソースと混ぜ合わせて出来上がり。

今回は、チェダーチーズ、パルメザンチーズ、ピザ用のとろけるチーズを使いました。

子ども用はこのまま。おとな用にはブラックペッパーとオリーブオイルをたっぷりかけてdeliciousheart02

コメント欄は閉じてあります。




 

|

2009年8月28日 (金)

幼児食⑤

ごはんの写真だけなのでコメント欄は閉じてあります。

apple納豆ごはん

appleひじき入り卵焼き

apple野菜炒め

apple白身魚くずし身

appleチーズ

apple大根のお味噌汁

ちなみにおかずが乗ってるお皿、ダダが絵付けしたものですrestaurantshine

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

apple納豆ごはん

apple肉じゃが

apple大根と厚揚げの煮物

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

appleひじきご飯

appleかぼちゃの塩煮

appleハンバーグ

appleお野菜各種

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

appleツナと野菜のパスタ

appleスイカ

最近ものすごーく食欲旺盛なうーたんですdeliciousriceball

| | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

幼児食④

apple2食おにぎり

appleかぼちゃコロッケ・ふつうのコロッケ

appleポテトサラダ

apple卵焼き

apple焼豚

appleお野菜各種

apple小松菜の中華スープ

appleうどん

appleいわしハンバーグ

apple茹でキャベツ

appleトマト

apple卵焼き

appleわかめスープ

appleホットサンド(チーズ・ハム)

appleバナナ

appleブロッコリー

apple野菜たっぷりミルク煮

appleプチゼリー

ごはんの写真だけなのでコメント欄は閉じてあります

| | トラックバック (0)

幼児食③

ご飯の写真だけなのでコメント欄は閉じてあります。

riceball2食おにぎり

riceballほっけほぐし身

riceballブロッコリー

riceball冷奴

riceballお味噌汁

riceball野菜たっぷりミルク煮

riceball昆布おにぎり

riceball茹で豚

riceballブロッコリー

riceball

riceballピラフ

riceballバナナ

riceballかぼちゃのサラダ

riceball白ゴマたっぷり白和え

riceballお味噌汁(まっ茶色ですが照明の関係なので大丈夫ですbomb

 

| | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

離乳食②

離乳食の記事が全く増えていなかったので、久し振りに写真を撮りましたcameranote

昨日のお夕飯と今日の朝ごはん。お昼ごはんです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

riceball野菜とお肉の蒸し煮

riceballホッケくずし身

riceballプチトマト

riceballごはん

riceballおいなりさん

riceballチーズはんぺん

riceballお豆腐

riceballうずらのゆでたまご

riceballトマト

riceballバナナ

riceballチャーハン

riceball揚げ物3種

riceball煮キャベツ

riceball焼きいも

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

早く大人と同じものが食べられるようになって欲しいですshine

わたしは粒コショウが大好きなので、ついつい入れそうになってしまうんですよねcoldsweats01

先に子供の分を取り分けてから大人の味付けをするんですが、同じものが食べられるようになったら楽ですよねshine

そんな日が、待ち遠しいです(≧∇≦)heart04

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

離乳食①

うーたんは今1歳3ヶ月です。

離乳食と言っても、けっこう何でも食べさせてしまっていますが、

今日のおひるごはんを紹介しますhappy01riceball

riceballサツマイモごはん

riceball細切り昆布と人参をだし汁でやわらかく煮たものを入れた卵焼き(だし汁ごと入れちゃいます)

riceball棒状に切った大根の煮物(この方が手で握りやすいので最近のわが家の煮物は棒状が多いです)

riceballトマトとバナナbanana

eyeちゃんと食べてくれるかな!?

eye

eyeshine

サツマイモだけ食べて、ごはんは少しだけ食べて残されてしまいましたbearing

でも、他のものは食べてくれたからヨシとしますwinkheart04

 
明日もたくさん食べようねscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)