手作り雑貨

2009年8月 5日 (水)

やさしい色のコットントップス

やさしい色のチェック生地でうーたんのトップスを作りましたheart

前回のワンピースの型紙を少しだけアレンジしたもので、

とっても簡単な仕上がりですwink

うすーい紫色。。ラベンダー色とも言うんでしょうか。

この色が大好きなんですheart04

胸元で切り替えて、左肩でアメリカンホックを付けました。

アバが写っちゃいましたねcatsweat01

後ろは襟元にちょうちょのモチーフを縫いつけました。

アバも何か作ってほしい??

 

| | コメント (12)

2009年7月30日 (木)

手縫いのウサギ

じゃーん!!

これ、ウサギです。

ダダの着古したトレーナーで作りました。

すっごい歪ですよねcoldsweats02

妊娠中に、まだ見ぬ我が子のためにチクチク縫ったものなんですが・・・

去年は二ギニギしたり耳をかじったりして遊んでくれていたんですが、

最近はずーっと見かけず・・・おもちゃ箱を探ってみたら下の方に追いやられてましたsweat02

ちょっとかわいそうだったので「パチリcamerashine

なかなか憎めないフォルムでしょbleah

 うーたん遊んで~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

リネンのワンピース

青いお花が散らばったリネンの可愛い生地を見つけたので、

ワンピースを作りました。

(アイロンかけていないのでシワが目立ちますねsweat01

綿レースを2本だけアクセントに付けてシンプルに仕上げました。

うしろはくるみボタンになっています。

さっそく着せてみたんですが、クイックルワイパーに夢中で顔をあげてくれませんでしたsweat01

でも、似合ってるょ~winkgood

さーてup次は何を作ろうかなnotenotenote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

大好きハンドメイド♪

  • ウサギのパペット

目はピンクの刺しゅう糸でぐるぐるに縫い付けました。

頭には鈴が入っていて、首に指を入れて動かすと「カラカラ」鳴りますbell

  • 赤いロンパースも作ってみましたhappy01

実はわたしの着古したTシャツで出来ていますwink

ハイハイの時期の服だったので、

後ろ姿が可愛くなるようにアクリル絵の具でウサギを描きました。



  • 初詣ように作った帽子とスタイ。

紅白な感じがめでたいですよねnote

帽子には矢羽根柄の布も使ってリバーシブルにしました。

  • 輸入柄は可愛いものが多くて大好きですheart01
上の写真と下のワンピースをセットで作ったのですが、

着せたら目にうるさくてcoldsweats01

別々に使って楽しみましたheart04

ワンピースのうしろはリボンで留めるようになっています

わたしが手作りしたものをうーたんはいくつまで着てくれるのかなぁ〜なんて思いながら作ってますnotes

いつかお嫁さんに行く日まで残しておいて「あなたが着たものよbleah」って言って渡したいデスheart04

| | コメント (9)