手作りおやつ

2011年1月 7日 (金)

ドーナツとクロス

20011年の初手作りおやつはドーナツでしたhappy01

ミスドのCMを見た途端「ドーナッツ食べたい!ドォォナーツがたーべーたーい!」と連呼するうーたんに負けて仕方無く・・・coldsweats01

生まれて初めての挑戦coldsweats02 ネットで作り方を調べて、苦戦しながらbombbomb

胡麻をたっぷり入れて揚げましたup

粉砂糖はうーたんが振ってくれましたshine

まだドーナツが冷めてなくて、ほとんど吸収されてしまいましたけど、やっぱり揚げたては美味しいですねlovely

今度はチョコ味でやってみようheart04

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それから、電気の配線とか照明の種類とかが始まったわがやhouse

クロスはまだ先で良いらしいんですけど、どんな種類があるのか見たくて見たくてheart04

見本カタログを2冊借りて、お正月休みにじーーーーっくり見てたんですけどねeyeshine

その中にあったディズニーのクロスに目が釘付けsign03

ミニーちゃんと、チップとデールのクロスが可愛いんですheart02

2階のトイレとか、パントリーなら思い切って使えるかもhappy02

本当はうーたんの部屋にミニーちゃんをって思ったんですけど、数年で飽きられちゃうと困るし。。

チップとデールのクロスは3種類で、みっこが気になったのはチップとデールが木のぼりしてるクロスですlovely

これ、パントリーのクロスにしたら可愛いかもup

コンセントの位置とか場所とか、先に決めなきゃならないことがあるんですけどね((ノ)゚ω(ヾ))

もーホント。

クロス選び楽し過ぎますheart

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

| | コメント (9)

2010年2月24日 (水)

バナナクッキーのはずが・・・

昨日、くるみさんのところでバナナマフィンの記事を読んで、わがやにも皮が黒くなってしまったバナナが2本残っていたので、バナナクッキーを焼きましたbananashine

バナナの他にきなこと白ゴマをたっぷり入れて、バターと三温糖は控えめにflair

いつもと同じ感覚で作ったはずだったんですけど。。

焼きあがったらフッカフッカになっちゃってて(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

『あれ?パン??』

みたいな感じにふんわりしたものが出来上がってしまいましたbreadsweat01

これはこれで美味しかったので、よしupですが。。

なんでだろうーーーcoldsweats02sign02

バナナって、クッキーにするとパンになっちゃうのかなぁ。。\(;゚∇゚)/

そんなわけないですよねぇcoldsweats01

不思議☆☆

| | コメント (4)

2009年8月28日 (金)

おやつのじかん③

おやつの写真だけなのでコメント欄は閉じてあります。

じゃじゃーん!!

うーたんのおやつに、初めてホットケーキを焼きましたup

ホントは蜂蜜やメイプルシロップをたっぷりかけたホットケーキが好きなんですが、うーたんも食べるので(あちこちベトベトにされちゃいますからね)今回は完熟バナナを一本とすり潰した黒ごまを入れて、卵は使わず焼き上げました。

バナナが入っているからなのか、卵を使わなくても牛乳だけでしっとり焼きあがりましたょ。

うーたんには上の2枚を、わたしは下の3枚をsmile

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

シンプルおやつ、フライドポテトnote

子ども用はお塩はふらずにこのままで。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

バナナケーキbanana

これはもう簡単で美味しいのでよく作りますhappy01


 多めに作って朝ごはんにもwinkgood

|

2009年7月10日 (金)

おやつのじかん②

appleもちもちパン

パンミックスで作りました。

チーズ味で美味しかったです。

混ぜて焼くだけ。とても簡単♪

うーたんには小さいのを選んで3つあげました。

apple小松菜の蒸しパン

小松菜はクセがなくて色味がキレイに出るのでよく使います。



appleぶどうとみかんのゼリー

子ども用のぶどうジュースとみかんジュースで作りました。

おやつ写真が増えたら、また記事にしますhappy01cherry

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

おやつのじかん①

今日はこどものおやつのご紹介です。

cherryぐるぐるパン(かぼちゃペーストを塗って巻きました)

cherry蒸しパン (上に乗せたのは紅イモペーストです)

cherry桃のゼリー(ミッキーの型なんですが、ちょっといびつですねsweat02

cherryラズベリージャムのミルクプリン(ジャムをほんの少し混ぜて固めました)

プリンやゼリーはのどごしが良いみたいでよく食べてくれます。

普段の食事でカルシウムが足りないかな?とか、野菜不足かな?

とか思った時に蒸しパンの中に刻み野菜を入れたり、ミルクプリンを作ったりしています。

ママの愛情伝わってるかなーwinkheart02

レパートリーが少なくて、もっと勉強しなきゃなんですけどねbearing

| | コメント (6) | トラックバック (0)