« はっぴばーすでぃ♪4さい! | トップページ

2012年5月23日 (水)

5月のお庭♪

2カ月ぶりの更新です!

今日はようやくヤル気が出てきたお庭づくりのお話ですheart02

と、その前に、昨日22日は8回目の結婚記念日でしたheart04

初めて、離れ離れの結婚記念日weep

しかもドシャ降りのお天気rain

8年前もドシャ降りの結婚式でした(笑)

話を戻しまして、↓これは3月中旬の写真ですclover

東南に面した方の庭に、自分たちで芝張りをしようとホームセンターで大量購入しましたnote

あれから2カ月・・・すっかり根付き、青々lovely

部分的に生えるのが遅い芝もあるんですけど・・・これはじきに生えてくるのかな?

シンボルツリーに白のハナミヅキを植えました。

うーたんのお友達が遊びに来ると、子供たちは喜んで芝生の上を駆け回っていますnote

そんなチビちゃん達の姿をみてると、『あぁ、ここにおうちを建てて良かったなぁ・・heart02』ってしみじみ思いますshine

それから、地道に頑張ったレンガの小道。

ハートのレンガも使いたくて、むりやり入れました((ノ)゚ω(ヾ))

あとは和室側の南西の部分をどうするか・・・・ホームセンターが楽しくて仕方ない日々です(笑)

|

« はっぴばーすでぃ♪4さい! | トップページ

おうちのこと」カテゴリの記事

コメント

うひょ~(゚ロ゚;ノ)ノ
みっこさんちお庭ひろ~い!!
お家も大きいですよね.。.:*☆
お城みたい!住んでみたい!すごーい!
↑うるさい(笑)

自分たちでお庭作っているんですね。
楽しみながらできるってすごいなぁ(*>艸*).*゚*
全てが完成する日が楽しみですね♪

結婚記念日…
ヽ(*´∀`)ノ*.o゚+:,*オメデトゥ*:,+゚o.*ヽ(´∀`*)ノ
ございましたぁ!!

投稿: さるみ | 2012年5月23日 (水) 23時18分

きゃ~~~~~
みっこさん お庭、素敵じゃ~~~~~~~
いいな いいな 芝生だ~
で う~たん が ここで
遊んでるんだ こりゃ う~たん 嬉しいよね~
えへへ そか そか~
みっこさん 頑張ってるにゃ~
結婚記念日 おめでとうなのだ 

投稿: ひろたん | 2012年5月24日 (木) 00時58分

わわわわ!みっこさん家のお庭ってこんなに広いんですか\(◎o◎)/
すご~い!!こんなお庭が広いお家って周りにあまりないので感動です!!
本当に外国のお家に来たみたいな素敵なお家とお庭(//∇//)
お庭にこれだけのスペースを作るなんてさすがみっこさん(*≧∀≦*)
くるみならケチくさいので土地あるぶんは少しでもお家を大きくなんて考えちゃいますけど(笑)でもこうやって見るとお庭が広いお家ってとーーっても素敵ですね!
うーたんお嬢様だぁ(//∇//)
みっこさんのご実家もお庭がとても素敵でしたもんね~☆
しかも芝生やレンガは手作業だなんて(゜ロ゜)すごすぎです!!
ハートのレンガめちゃかわいいですね(//∇//)
ひゃーどれもこれも憧れすぎて画像見いっちゃいました(笑)
またお時間あるときにお家やお庭見せてくださいねーo(*⌒―⌒*)o楽しみにしてます(*≧∀≦*)

投稿: くるみ | 2012年5月27日 (日) 23時00分

訪問が遅くなってしまってスミマセン!!!
なんで一日ってこんなに早く…(・ε・`)

てか!待ってましたよー、お家&お庭のお写真゜+.(・∀・).+゜
皆様も書かれているように、広いお庭過ぎです(゚Д゚) !
本当に本当に大邸宅ですね((゚Д゚;))
お近くだったら厚かましくも遊びに行かせてもらうのに…←迷惑すぎ
お家だけじゃなくてお庭にまでこだわりなんて…
ものぐさの私には到底真似できません( 'ノω')コッソリ
これから雨が降って晴れて…の繰り返しでどんどん
芝が根付いていきますね(・∀・)!
みっこさんのオシャレ生活、また見せてくださいね(*´艸`*)♪

投稿: チマンサ | 2012年5月28日 (月) 17時56分

さるみさんへ

お庭が広いお家に憧れててshineガーデニングもしたくて
ようやく出会った土地だったんですshine

でも、いざ自分たちだけでお庭をはじめようと思っても、やり方がわからなくて、去年植えた花木も枯れてしまったものもあったりでsweat02
でも、やっぱりこれからお庭は輝きの季節ですもんねnote
緑を見てると癒されますlovely

これからも頑張りま~すheart02
ありがとうございますheart01

投稿: みっこ | 2012年5月28日 (月) 19時29分

ひろたんへ

芝貼りがんばりました~rockup

最近のうーたんのブームは、お庭の鉢植えの下からだんごむしをみつけることなんです( ´艸`)プププ
だんごむしを見つけて、丸めて、歩かせて、また丸めて、ってひたすら繰り返しながら遊んでるんですnote

結婚記念日、10年まであと少し!!heart01

投稿: みっこ | 2012年5月28日 (月) 19時33分

くるみさんへ

お庭、どうしても広くスペースを確保したかったんですheart04
ガーデニングとかしたくてlovely
でも、実際、ほんとに正直広すぎたというかcoldsweats01
雑草が、取っても取っても次からどんどん生えてきてwobbly
今は良いけど、年取って足腰弱ってきたらキツイだろうなぁっておもいます(笑)

でもやっぱり、わざわざ公園とかに行かなくても、ストレスなく子供を庭で遊ばせながら、家の事が出来るのは良いなぁって思いますheart02

ハートのレンガ可愛いですよね(*≧m≦*)
ネット購入なんですけど、届くまでワクワクnote
届いてからもどこに使おうかウキウキでしたnote

投稿: みっこ | 2012年5月28日 (月) 19時39分

チマンサさんへ

コメントありがとうございますcryingheart02
本当にご近所だったら良かったのになぁheart02
アッキーちゃんとうーたんをお庭で遊ばせながら、チマンサさんとゆっくりガールズトークしてみたいですlovely

これから芝生も根付きますよねshine
ただ、雑草が・・・ねcoldsweats01

スギナっていう厄介な雑草があちこちに生えてきてしまって、もう取っても取っても直ぐに生えてくるんですよねsweat01
うーたんがいるから、除草剤はあまり使いたくなくて、ひたすら手で抜いてるんですけどsweat02
まだ5月なのに、これから真夏とかどうなってしまうのかwobbly
恐ろしいです(笑)

投稿: みっこ | 2012年5月28日 (月) 19時45分

ものすごく久しぶりに、夜パソコンに向かって、
お友達のブログ巡りをしていたら・・・・・
なーーんてステキな更新が!!!
みっこさん、私、こんな素晴らしいお家とお庭、
見たことないですよ!???
「すっごーーーーい!」って思わずつぶやいていましたhappy02
幸せですねぇ・・・・ホ~~~ッlovely
念願のお家ができて、本当に本当によかったですね!!!
こちらは毎日涼しくて、せっかく二人にノースリーブを何枚か買ったのに、
なかなか着られる日がありませんsweat01
たまーに30度いく日もあるんですけどねぇ。
いつか、避暑しに遊びに来てくださいね♫♫

投稿: クコ | 2012年8月17日 (金) 22時57分

P.S.ですhappy01
8回目の結婚記念日、おめでとうございます!!!
いつまでもラブラブなみっこさん夫婦heart04
うちは、一緒に仕事始めてからケンカが耐えませんがsweat01
みっこさんたちを目標にして、いっちょがんばります!!!

投稿: クコ | 2012年8月18日 (土) 00時17分

クコさんへ

クコさんずっとずっとお返事しないままでごめんなさい!
久しぶりに自分のブログ覗いたらクコさんからコメントがあって
『キャーーーヽ(*≧ε≦*)φ』でした。

このお庭の芝生の一部に、間違えて除草剤を撒いてしまったみっこです。
それを掃除機で吸い取って、掃除機を壊しました(;´д`)トホホ…

投稿: みっこ | 2012年10月29日 (月) 16時12分

元気~?(^^)

投稿: ひろたん | 2012年12月28日 (金) 10時51分

ひろたんへ

すみません!
放置しすぎですよね!(>_<)
げんきです!

今年も宜しくお願い致します!

投稿: みっこ | 2013年1月14日 (月) 22時52分

デヘヘ
また くるね~

投稿: ひろたん | 2013年2月11日 (月) 02時48分

元気かにゃ

投稿: ひろたん | 2013年4月24日 (水) 03時08分

年に1度の更新しなってしまっていた「わがやのウフフ」ですが、どういうわけかログインできなくなってしまい、記事が更新できなくなってしまいました。
たぶん、パスワードか何かをド忘れしてしまってログイン出来ないんだと思うのですか(>_<)

そういうわけで、新しく作りました。
http://uta-miki.cocolog-nifty.com/

引き続き仲良くしてください♡

みっこ

投稿: みっこ→ブロ友のみなさまへ | 2013年5月22日 (水) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はっぴばーすでぃ♪4さい! | トップページ