« 手のひらに!!! | トップページ | クロス紹介 »

2011年5月23日 (月)

結婚記念日

昨日、22日は結婚記念日でしたheart

近所のケーキ屋さんで12号の小さめホールケーキをダダが買ってくれて、

チョコのプレートに『8年目 おめでとう』と書いてもらったものを家族3人で食べましたょhappy01

せっかくの休日だったけど、特別どこにも行かなくて、いつも通りの日曜日を過ごしました。

夕方、母からメールがあって

『結婚記念日おめでとう!これからも3人仲良くねheart04ダダがみっこの夫で、ママは安心しています。みっこの幸せがママの幸せよheart04ダダを大事にね!今からケーキ持っていきます』

という内容に、若干ウルっときて( ´;ω;`)ブワッ

なのに 『えー!?ケーキもう食べちゃったよ』 だなんて、可愛くない返信をしました(*´ェ`*)

間もなくして母が持ってきたケーキは沢山のフルーツが飾られた可愛らしいホールケーキで、ビスケットのプレートに『結婚記念日 おめでとう』と書かれてしましたpresent

母は毎年、結婚記念日に必ずケーキを買ってきてくれるんです。

いつも同じケーキ屋さんで、ショコラだったり、純生だったり、母の気分でケーキの内容は変わるんですけど。

毎回ぜったい美味しいですheart02

でも今年はもう8年目だし、さすがにもうケーキも買ってこないだろうと思って、自分達で先にケーキ買っちゃったんですけどね。

それから、これも必ずなんですけど、ケーキと一緒にお惣菜もセットで持ってきてくれます。

たぶん母なりの気遣いというか、結婚記念日くらい夕飯の支度をお休みしなさい。的なことだと思うのですが・・。

母と違って、わたしは普段からサボりがちなのでねsweat01

結婚記念日だから~なんて、そんなことは露ほども思わないわけですが。。

そのお惣菜ですが、去年はお肉系で、その前の年は韓国料理系で、その前はたしかインド料理系。

今年は・・・お刺身でしたヾ(*゚A`)ノ

ケーキとお刺身。。わたしには無い発想です。

とりあえず夕飯にお刺身たべて、食後にケーキを頂きましたcoldsweats01

来年はどんなお惣菜だろ・・・。ちょっと楽しみです( ´艸`)プププ

|

« 手のひらに!!! | トップページ | クロス紹介 »

おうちのこと」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日だったんですね(・∀・)!
おめでとうございまーす*:.。☆..。.(´∀`人)
ウチは今年で5年目なので3年も先輩なんですね♪

それにしても、みっこさんのお母様って素敵ですー!
毎年ケーキを贈ってくださるなんて★しかも素敵なメッセージまで。
みっこさんが素敵レディになられたのはお母様の影響大ですね♡
ダダ様がみっこさんを思い浮かべながらケーキを選んでいる姿を
想像してほんわかちゃいました(*´ェ`*)
うーたんも美味しいケーキがたくさん食べれて嬉しい日になりましたね♪
来年の結婚記念日のお惣菜、私も気になりますー(*´艸`*)

投稿: チマンサ | 2011年5月23日 (月) 10時52分

おめでとうございます.。.:*☆
みっこさんとこ8年なんだぁ!!
ホント仲良しで微笑ましいですヾ(*>∀<)ノ゙
ダダ様、相変わらず優しいし♡♡イイナー

そしてお母さまもやっぱりステキな方ですね.。.:*☆
娘の結婚記念日にお祝いしてくれるなんて!
ずっと仲良くねって気持ちがすっごい伝わってきます。
きっとみっこさんもうーたんに同じことするんだろうなぁ…
我が家にはないほんわか雰囲気が大好きです♡♡

これからもお幸せに~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

投稿: さるみ | 2011年5月23日 (月) 13時43分

みっこさんおめでとうございまーす!!
8年目なのはくるみも知らなかったですぅ(☆o☆)
変わらずラブラブなみっこさんご夫婦はいつも本当に素敵ですね!!
お母様の娘に対してのこの愛情たっぷりのお言葉(ToT)くるみまで感動しちゃいました☆
みっこさんのまっすぐできれいな天使のような優しい心はこの優しいお母様から受け継いだんですね(*´∇`*)
本当に素敵ですぅ☆
お惣菜、しかもおいしいお惣菜はとっても助かりますよね(笑)
ケーキとお刺身(笑)!!くるみは全然ありですよぉo(*⌒―⌒*)o
そんな買ってきてくれたらメチャ嬉しいです(*^^*)
これからも新しいお家と共に素敵なご家族の記事も楽しみにしてます(^-^)

投稿: くるみ | 2011年5月23日 (月) 22時10分

チマンサさんへ

ありがとうございます♡
夫婦になってからこんなに月日が経ったなんて、自分でも信じられない感覚なのですが、写真とか見ると「あーやっぱりお互いに老けたなぁ」とか思うようになりました(*^-^)
これからも共にどんどん年を重ねて、普通に、おじいちゃとおばぁちゃんになっていくんでしょうね♡
これからもずっと一緒にケーキ食べて笑っていたいです。

母は聞かされるこちらが思わず赤面してしまうような気恥しい言葉を、すんなりと語ってしまう人なんですよね。
60代ですけど携帯操作も達者で、メールもデコ入りで送ってきますし、毎晩DSでゲームしながら眠ってるらしいんですけど、DSを持ったまま寝ちゃってることもあるらしくて(゚ー゚;
感覚がとっても若いんです。
わたしもそんなおばあちゃんになれると良いんですけど。。
そしてケーキ・・・残りがまだ冷蔵庫に。。Σ( ゜Д゜)ハッ!

投稿: みっこ | 2011年5月24日 (火) 09時18分

さるみさんへ

ありがとうございます♡
ようやく8年目まできました♡
10年目にはTDLのシンデレラ城の前でもう一度プロポーズして下さい。って、昔約束したんですけど、あと2年♡
ダダは覚えているかなぁ・・・?。

両親の結婚記念日にも毎年姉妹でプレゼントを贈っているので、母もそうしてくれてるみたいです(o^-^o)
うーたんにも☆そうですよね!
いつかうーたんがお嫁さんになったら、わたしも同じ事してあげたいなぁ♡

投稿: みっこ | 2011年5月24日 (火) 09時24分

くるみさんへ

ありがとうございますヽ(´▽`)/

まだうーたんが小さいので、8年目と言うと皆さん驚かれます。
もう少し早く、うーたんを授かっていたら今もうちょっとラクだったかなぁ・・とか、ダダも娘が小学校入るまでは一緒に暮らせていたかなぁ?とか、色んな事を思うんですけど。

でもきっと、その時のベストなタイミングで色んな事が起きてるような気もしますし、今年は入園やお引っ越しや転勤や(こうやって書くとくるみさんちと全く同じですね!)なんだか色々重なった年の結婚記念日だったので、出会ってから今までのことを思い出しちゃいました。
これからも、くるみさんちのように家族仲良く♡年を重ねて行きたいです。

投稿: みっこ | 2011年5月24日 (火) 09時34分

8年目の記念日heart おめでとうございま~~す!!!
8年ってスゴイ!!!!!(゚ロ゚屮)屮
うちはまだ3年くらい(って、もうすでに記憶が。。)なので、
5年後にみっこさんたちのようにラブラブでいられるように・・・
がんばりまっすhappy02good
さすがみっこさんのお母さま、ものすごく優しくて、
みっこさんもダダさんのことも、
本当に愛されているんだなぁって伝わってきました。 素敵です。
幸せをお裾分けしていただきましたconfidentheart04
そして!!!
今日届きました!!!!!
メールでも書きましたが、もうほんとに感激してます~~~(泣)
絶対私、幸せものです。
本当にありがとうございました!!!

チョウチョのとまってる照明、めっちゃかわいいで~~~すlovely
うちも、アクセントになるお気に入りの家具がほしくなっちゃいました♪♪

投稿: クコ | 2011年5月24日 (火) 23時04分

クコさんへ

ありがとうございます♡
早いもので8年目です(/ー\*)

母にダダの転勤のことを話したら、「これでみっこも少しは自立するわよ」と、厳しい言葉をもらいました(笑)
たしかにダダの優しさに甘えっぱなしだったのでね。
これからはもう少ししっかりとした人間にならなくては!と。
まずは車の練習始めなきゃかな?と。
本気で思いました((ノ)゚ω(ヾ))

蝶の照明ステキでしょう!!もう一目惚れでした♡

ベビちゃんが産まれたら、写真見せてくださいね!
楽しみにしています♡

投稿: みっこ | 2011年5月25日 (水) 10時03分

いつも 出遅れる ひろたん です

結婚記念日ですか いいな~ 
あはは 
しかも 今年は ケーキが ダブルで
これも いい 
幸せ 二倍ですな・・・・・
う~ん で、なんですと 10年目に TDLで
もう一回プロポーズですと なんて 素敵な
ひろたん 涙出そうになりました 素晴らしいこと~
できたら あの その時 ひろたん も その場にいたいです
ひろたん TDL近いですから ぜひ~ あ、記念写真の
カメラマン 位 やりますんで なんでしたら 
ひろたん プロのカメラマン 連れてきますんで ぜひ ぜひ~

投稿: ひろたん | 2011年5月25日 (水) 18時53分

ひろたんへ

ひろたん、ありがとうございます♡
あはは。
コメントもちゃんと読んで下さってるんですね!
ありがとうございます。
そうなんですよね。10年目の・・・♡
ダダは覚えているかどうかわかりませんが、密かに楽しみにしてるんです( ´艸`)プププ
そして、こんな話に涙出そうになってしまうひろたんは、
やっぱりロマンチストですねぇヽ(´▽`)/
その時の様子もブログで書けたら良いなぁって思います☆
どうなってるのかなぁ。
10年目♡

投稿: みっこ | 2011年5月25日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手のひらに!!! | トップページ | クロス紹介 »