« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月26日 (木)

クロス紹介

クロスがようやく決まりましたup

こうやって並べると、全体的に淡いピンクなおうちになりそうですねぇ(゚ー゚;

完全にみっこの趣味です(;´▽`A``

玄関・一階ホール。

家族用玄関。まだちょっと悩んでます。

キッチン。

1階のクローゼットはうーたんが選んだミニーちゃんとシンデレラにしました。

和室。大好きな夢二のクロスがあって、これは絶対に使いたいと思いました♡

1階トイレ。写真ではあまり分かりませんが、かなり濃いオレンジにしました。

脱衣室。

階段・2階ホール・クローゼット。ここのクローゼットはティンカーベル。

他にもパントリーと階段下の収納スペースもディズニーで、チップ&デールとバンビにしました。

うーたんのお部屋。

寝室。

2階トイレ。

ダダと決めたのはホールとリビング・ダイニングだけですが、他の部屋に選んだクロスを見せたら

「ほー。へー。どうなるんだろぉ??」

なんて、他人事みたいに言ってましたょ。

ダダは本当に、始めから終わりまで全てわたしのやりたいようにさせてくれましたw(゚o゚)w

自分の意見を出したのは、「寝室の壁にギターを掛けたい」って事だけでした。

それで、寝室の壁はギターを掛けて置いても大丈夫なように一部補強してもらいました。

さて!!

どんな出来栄えになるのかしらheart

とーーーーーっても楽しみです(≧m≦)♡

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

| | コメント (6)

2011年5月23日 (月)

結婚記念日

昨日、22日は結婚記念日でしたheart

近所のケーキ屋さんで12号の小さめホールケーキをダダが買ってくれて、

チョコのプレートに『8年目 おめでとう』と書いてもらったものを家族3人で食べましたょhappy01

せっかくの休日だったけど、特別どこにも行かなくて、いつも通りの日曜日を過ごしました。

夕方、母からメールがあって

『結婚記念日おめでとう!これからも3人仲良くねheart04ダダがみっこの夫で、ママは安心しています。みっこの幸せがママの幸せよheart04ダダを大事にね!今からケーキ持っていきます』

という内容に、若干ウルっときて( ´;ω;`)ブワッ

なのに 『えー!?ケーキもう食べちゃったよ』 だなんて、可愛くない返信をしました(*´ェ`*)

間もなくして母が持ってきたケーキは沢山のフルーツが飾られた可愛らしいホールケーキで、ビスケットのプレートに『結婚記念日 おめでとう』と書かれてしましたpresent

母は毎年、結婚記念日に必ずケーキを買ってきてくれるんです。

いつも同じケーキ屋さんで、ショコラだったり、純生だったり、母の気分でケーキの内容は変わるんですけど。

毎回ぜったい美味しいですheart02

でも今年はもう8年目だし、さすがにもうケーキも買ってこないだろうと思って、自分達で先にケーキ買っちゃったんですけどね。

それから、これも必ずなんですけど、ケーキと一緒にお惣菜もセットで持ってきてくれます。

たぶん母なりの気遣いというか、結婚記念日くらい夕飯の支度をお休みしなさい。的なことだと思うのですが・・。

母と違って、わたしは普段からサボりがちなのでねsweat01

結婚記念日だから~なんて、そんなことは露ほども思わないわけですが。。

そのお惣菜ですが、去年はお肉系で、その前の年は韓国料理系で、その前はたしかインド料理系。

今年は・・・お刺身でしたヾ(*゚A`)ノ

ケーキとお刺身。。わたしには無い発想です。

とりあえず夕飯にお刺身たべて、食後にケーキを頂きましたcoldsweats01

来年はどんなお惣菜だろ・・・。ちょっと楽しみです( ´艸`)プププ

| | コメント (10)

2011年5月19日 (木)

手のひらに!!!

昨日のお昼の衝撃的な出来事を聞いて下さいアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

あと下品な内容なので、苦手な方は読まないでくださいね(人><。)

お食事中の方とかも。

で、本題なんですけど。

うーたんとお昼ご飯を食べ終えて、わたしは食器を洗っていたんです。

うーたんはソファに座っていたんですけど、しばらくしてダイニングテーブルの下に入っていったんです。

『あ~ウンチかなぁ』って思いました。

「うーたーん?ウンチならトイレでしようね?ウンチ出るの?」って聞いたんですけど。

「ママちゃん。ウ!」

ウ!って言うのは大概うーたんの場合事後報告で、もうパンツの中にウンチをしちゃってるんです。

たぶん、うーたん的にも悪い事したなぁ・・っていう思いがあるらしくて、「ウンチ出た!」とは言えずに

「ママちゃん。ウ!」になったんじゃないかと・・・わたしの解釈ですけどね。

もちろん叱ったりしません。いつも通り「そっかー。じゃぁトイレでお尻拭こうね」と言って

トイレに連れて行こうとしたんです。

したんですけど、なぜかうーたんたら、笑顔でお尻の中に手を入れました∑(゚∇゚|||)

そして、出てきた手の中にはさっき出たばかりのホヤホヤのウンチが・・・・Σ((oÅO艸*)

コロっとした土団子のようなウンチを手のひらに乗せながら、笑顔で近寄ってくるんです!

「ママちゃん。あはは。うーたんのウンチだよ♡」

もう、キラキラの笑顔です。

「イヤーー―ーッ!!」 わたしは叫んでました(;´▽`A``

とりあえず、その辺に投げられでもしたら大変なので、そーっとそーっとトイレに連れて行って、

「ウンチくんバイバーイ!」と言いながらうーたんは手のひらのウンチをトイレに流し。

わたしもパンツの中にある残りのウンチとうーたんのお尻を拭いて、なんとか無事に終わったと思っていたら。

すっかり忘れてました。うーたんの手。

ウンチが乗ってた手でトイレの壁や便座を触り。

終いには自分の胸元で手のひらを拭くうーたんの姿・・Σ(゚д゚;)!

「いやいやいや。手、洗おうよ」ちょっと冷静になってきたわたし。

その後、念入りに手を洗って着替えさせて。

最終チェックで手のひらの臭いを嗅いで、シャボンの良い香りしかしなかったのでOK出しました(;´Д`A ```

爪の中に入っちゃってると最悪なのでね(;´д`)トホホ…

一先ずウンチ騒ぎが落ち着いたあと、なんだか可笑しくなってきて2人で「ウンチウンチー」って言いながらしばらく遊んでました☆

3歳児、まだまだ面白いですね!

どうか幼稚園ではやらないでね。うーたん。┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (8)

2011年5月18日 (水)

青い蝶のステンド照明とダダとランチ

昨日はブロガーの皆さんにたくさん励ましのコメントを頂けてとっても嬉しかったです♡

やっぱり、こういう事って話すと気持ちが軽くなりますね!

友人にもメールでダダが転勤することを話たんですけど、『困ったことがあったら言ってね!助けに行くから!』とか、『しょっちゅう夕飯食べに遊びに行く♡』とか。(;д;)♡

今日も泊まりでダダは帰ってこないんですけど、『夕飯食べながら色々話そう?』と言って遊びに来てくれる友人もいて。

実家も近くにあるし、心配してくれてる友達も居るし。

大丈夫って思います(v^ー゜)

ご心配して下さった皆さん。本当にありがとうございました!!

昨日はお昼に突然ダダから電話があって『みっこさん、お昼一緒にする?』と言われて、せっかくだから普段うーたんを連れて行けない所に行こう!って事になりまして。。

久々にホテルランチとか行っちゃう?ヽ(*≧ε≦*)φ

なんて言いながら向かったんですけど、

途中でとんかつ屋さんがあることに気付いて、良い匂いに誘われてとんかつランチになりました♡

とんかつ屋さんも、うーたん連れでは厳しい場所なんですょ(;´Д`A ```

お味噌汁をこぼされる確率70%

手についたソースや油を、わたしの二の腕で拭かれる率90%

テーブルがキャベツだらけになる確率100%

大惨事です。。。

久しぶりにゆっくり味わって、美味しいとんかつ食べてきました♡

デザートも♡

転勤したら、こうやってお昼休みにちょこっと会うなんてことも出来なくなるんだなぁ・・なんて考えながら、

でもこうやって、引き継ぎとかで忙しい合間を縫って、ランチに誘い出してくれたりして。

転勤する日までの時間を大切にしようとしてくれてるダダの気持ちが伝わってきて、嬉しくって泣きそうになりました。

夫婦って良いですね。

それから、話はおうちのことに変わりまして♡

ネットで注文した照明が届きました~♪

青い蝶がついてるステンドグラスのペンダント照明です。

よくみると、白いガラス部分にも青や赤や黄色が入っていてとってもキレイなんです。

一目惚れして購入しました♡

1階のトイレに使います

それから、ビニールしたままなので見辛いんですけど薔薇柄の照明です。

これはうーたんのお部屋に使います。

甘すぎない色なので飽きがこないかなぁ??って思ったんですけど、子供部屋には渋すぎたかなΣ(;・∀・)

現在、階段の踊り場は施主支給品で溢れかえっています。(;´▽`A``

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

| | コメント (4)

2011年5月17日 (火)

このタイミングで転勤!!

ハイ。

タイトル通りです(´Д⊂グスン

ダダの転勤が決定しました。

震災の影響で4月に辞令が下りなかったので、このまま今年は乗り切ったと思っていたのですが。

来月からダダは単身赴任ですdown

でも東京なので、今までも週2くらいで東京出張はあったので、その感覚で。。ね。

なーんて、自分を励ましていたり(;´д`)トホホ…

うーたんはダダ大好きッ子だから寂しがるだろうなぁ。。

わたしも寂しい。。

ダダもせっかくの新居に住めないまま転勤だなんてsweat02

ツイてない(`ε´)

でも、マイホームを考えた時点でいつかバラバラで生活するっていうのは頭の片隅にあったので、

思っていたより気持ちは前向きです。

こんな早くにその日が来るとは思わなかったけど(;;;´Д`)ゝ

ダダはこうなるのが嫌で、最初マイホームに反対してました。

家族は一緒にいるのが一番!って。

わたしも今回の大地震の時に切に思ったばかり。

せめて、うーたんが小学校に入学するまでは居て欲しかったです。

きっとこれから、定年するまではバラバラなんだろうなぁ。。

ダダが新居に住めるようになった頃には、うーたんはもう大学生とかになっているのかなsweat01

わーん。ダダ。やっぱり寂しいよぉ。

| | コメント (10)

2011年5月16日 (月)

アーチの垂壁♪

最近おうちのことを書いていなかったので、近況報告です(◎´∀`)ノ

窓が入りましたよ~♡

ブルーシートで覆われてる今でもとっても明るいので、足場が取れてスッキリしたら

もっともっと明るい室内になると思います。

これはキッチン。

ここの壁に白いタイルが貼られますheart04

四角くくり抜いてあるところがニッチです。

東南の一番良い場所をキッチンにしてもらいました♡

明るいキッチンが希望だったので、お庭に面した壁に大きな大きな窓を付けましたょ♡

それから、お風呂も取り付けてありました。

INAXのラ・バスシリーズです。

壁はダダお気に入りのミドリ色clover

それからこれはダイニング側からキッチンを見た感じなんですけど。

ここをアーチの垂壁にしました。

とってもエレガントな美しいアーチ型にして下さっていたんですけど、みっこの好みでもう少し強めのアーチに変更して頂きました(*゚ー゚*)

「クロス貼る前だから大丈夫ですよ!」って、嫌な顔ひとつせずにやり直して下さいましたshine
どんな感じになるのか楽しみです♡

それから毎回撮り忘れちゃうんですけど、2階から見る半円の窓もとっても素敵なので次回は必ずupします(*´v゚*)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

完食☆

初お弁当、きれいに食べきって持ち帰ってきてくれましたぁhappy02heart04

ウレシイ!!

もしかしたら量が少なかったかなぁ?今度はもう少し多めに入れてみようかな?

空っぽで戻ってきたお弁当箱が、こんなに嬉しいものだなんて゜.+:。(*´v`*)゜.+:。シアワセ♡

今朝はなぜか4時に起きてしまったうーたん。

早朝から目はランランと輝いて、全く寝る気配ナシ。

仕方なく一緒に起きだして、まだ薄暗い部屋が徐々に明るくなってく様子を二人で眺めてから

録画してたアンパンマンの1時間番組を見て、それから玩具のラッパを無理やり吹かされて。

うーたんはその音に合わせて(実際いは合ってないんですけど)スイートプリキュアのダンスを披露してくれました。
ほんとに朝からテンションの高い子です。きっとダダ似。

そうしてようやく6時になって、「そろそろ始めるかな」と、作り始めたお弁当。

ダダは泊まり出張でいなかったので、お弁当の残りのおかずで2人で適当に食べて朝ごはんは終了。

幼稚園の準備も早い時間に整って、バスの時間までまだゆとりがあるからテレビでも見てな~なんて言いながら、わたしは食器を洗っていたんです。

洗い終わって、なんだか静かだなーと思って。

「うーたん?」って呼びかけたんですけど。

うーたんたら、まさかの二度寝してました。

このタイミングで。ガチャピンクラブ見ながら。

仕方なく寝たまんま抱っこしてバス停まで行っちゃいました(;´▽`A``

同じバス停から乗るお子さんのママさんには「えーーー!?」って爆笑されて。

バスが到着する少し前にぼんやり目覚めたうーたんだったんですけど、バスに乗り込んで椅子に座ったらしっかり覚醒した様子で、笑顔で「バイバーイ」って手を振ってくれました(笑)

泣くかと思ったのに。幼稚園、大好きみたいです((ノ)゚ω(ヾ))

うーたんをバスに乗せて、ママさんたちとも別れて1人になったら、急になんだか笑いが込み上げてきてしまって。

朝からなんだか色々あったなぁ・・・って。

ニヤニヤしながら歩くわたしは、きっとかなり不審者でしたよね。(/ω\)ハズカシーィ

そんな朝の初お弁当日でした☆

| | コメント (8)

2011年5月10日 (火)

夏風邪と初弁当

GWも終わってしまいましたねぇぇ┐(´-`)┌

今年のGWは前半はお出掛けしたのですが、後半はうーたんが風邪でダウンしてしまいsweat01

子供の日から3日間高熱で心配な毎日でした。

そんな時に限ってダダは仕事で。

最初の高熱のあとに「耳が痛い」と言いだしたので中耳炎かしら!?と思って耳鼻科に連れていったのですが、中耳炎とかではなくてホッとしました。

あれ痛いですもんね(;д;)

次の日は37、8℃まで熱が下がったのですが、小児科に連れて行きました。

そこで流行りの夏風邪と診断されて、いつもの激甘なシロップを受け取って家に帰ったのですが、

しばらくしたら、なんだかうーたんがぐったりし始めて、今までにないくらいドンヨリしはじめて。

あれれ?と思って熱を測ったら40,2℃でしたΣ(゚д゚lll) !

熱も下がってきてたし、普通の夏風邪って診断を受けたばかりで、

かなり軽い気持ちになってた所にこの衝撃sweat01

体温計で40℃の数字見たの初めてだったので、おもわず自分が病人みたいに一瞬背中がひんやりしちゃいました(lll゚Д゚)

とりあえずシロップ飲ませて太い血管の所を冷やしながら、安静にさせて様子みようと思って、思いながらも『40℃だよ?救急行く?行った方が良い?それとも下手に動かさない方が良い?どうしよう!!』って頭の中はかなりパニックでしたsweat02

こんな時、ダダがお医者さんだったら~とか、自分んが魔法使いだったら~とか意味のない妄想に逃げがちなのはみっこの悪いクセです。

でも、その熱がピークだったみたいで、それからひと眠りしたうーたんはどんどん熱が下がっていきました。

本当にホッとしました。

そんな可哀想なGW。

でも、これでまた免疫ついたかなshine

月曜日からは元気に幼稚園に通っていますup

今日は初お弁当の日で、お昼に食べるお弁当の中身と同じ朝ごはんを食べて幼稚園に行きました(笑)

始めてのお弁当は、くるみさんの真似をして一口大に切った海苔巻き(生まれて初めて海苔巻き作りました)と、うーたんが大好物の卵焼きとお花の形に切ったウインナー。

それからきっと残してくるだろうけど、色どり用にブロッコリーを入れました。

小さなお弁当箱に、食べやすさ重視で作った小さなおかずを詰める作業・・・絶対にめんどくさいsweat02やだぁsweat02と思っていたのに、意外と嫌いじゃないことが今日判明heart02

一学期の間は週に一度だけのお弁当日なので、楽しんで作れそうですnote

それに朝頑張ったぶん、幼稚園のママさん達と美味しいランチにも行けちゃうheart01

こうやって子供はだんだんと手がかからなくなって、また自分の時間が戻ってくるんですねshine

幼稚園のママさん達も皆さん楽しい方ばかりで、ついつい話し込んでしまいますheart04

朝はスクールバスにお任せですが、わたし自身が幼稚園に行くのが楽しくて帰りは無駄にお迎えに行ってます( ´艸`)heart04

今月も楽しく幼稚園生活してきてね!うーたんup

| | コメント (6)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »