2012年5月23日 (水)

5月のお庭♪

2カ月ぶりの更新です!

今日はようやくヤル気が出てきたお庭づくりのお話ですheart02

と、その前に、昨日22日は8回目の結婚記念日でしたheart04

初めて、離れ離れの結婚記念日weep

しかもドシャ降りのお天気rain

8年前もドシャ降りの結婚式でした(笑)

話を戻しまして、↓これは3月中旬の写真ですclover

東南に面した方の庭に、自分たちで芝張りをしようとホームセンターで大量購入しましたnote

あれから2カ月・・・すっかり根付き、青々lovely

部分的に生えるのが遅い芝もあるんですけど・・・これはじきに生えてくるのかな?

シンボルツリーに白のハナミヅキを植えました。

うーたんのお友達が遊びに来ると、子供たちは喜んで芝生の上を駆け回っていますnote

そんなチビちゃん達の姿をみてると、『あぁ、ここにおうちを建てて良かったなぁ・・heart02』ってしみじみ思いますshine

それから、地道に頑張ったレンガの小道。

ハートのレンガも使いたくて、むりやり入れました((ノ)゚ω(ヾ))

あとは和室側の南西の部分をどうするか・・・・ホームセンターが楽しくて仕方ない日々です(笑)

| | コメント (16)

2012年3月 6日 (火)

はっぴばーすでぃ♪4さい!

先週の2日はうーたんのお誕生日でしたnote

去年はうーたんの顔のケーキがリクエストでしたが、今年のリクエストは・・・・

『リボンのケーキribbon

でね、頑張ってみたんですけど・・リボンというより・・・

うーたんに言わせると「寅太の骨?」だそうですcrying

寅太は実家で飼ってるワンコちゃんで、その子が食べる骨型のお菓子に見えたみたいsweat02

来年はもっと頑張るッupup


3日のちらし寿司もついでにheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

バレンタイン(@_@。

先日のバレンタイン用に作ったクッキーですheart01
これを9日の木曜日に作って、10日の金曜日に郵送したんです。
14日着でflair
そしたら、ダダ、15日にこっちで仕事だからって、14日の夜中に帰ってきちゃってsweat01
15日はこっちで仕事して、今日また横浜に戻ったんですけど、今夜は飲み会らしく・・・
そうなると小包を受け取るのは金曜日・・・なんですが、金曜日はまたこっちに帰ってくるので・・・sweat02
月曜日の夜にようやくダダの手元に届くのかな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
割れてて湿気てるかもsweat02

| | コメント (7)

2012年1月20日 (金)

ご無沙汰してました!!

去年の夏から更新してませんでしたが、皆さまお元気でしょうか?!

その間にメールやコメントを頂いて、とっても嬉しかったです(;ω;)heart01

まず、新居ですが、かなりかなりかなり快適ですsign03

写真もたくさん撮ったのですが、だいぶ日にちが経ってしまい・・・どうでしょう。。

見たい人、いるのかな??

いろいろありまして、新しくブログを書きなおそうかとも思ったのですが、

根がめんどくさがりなのでね(;´▽`A``

やめました。

そして「いろいろ」ですが、ダダの単身赴任、東京から横浜になり、更に遠くなったりweep

ダダ大好きなうーたんが、精神的にちょっとヤバイんじゃ?!って感じになったり←今は大丈夫そうです。

おうちやお庭いじりが楽しくて、PCに向かう時間がめっきり減ったり・・。

北海道のお父さんが亡くなったり。

半年間、あっという間に過ぎてしまいました(u_u)

また、少しづつ書いていこうとおもいます。

微妙な再開ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (12)

2011年7月21日 (木)

大安吉日☆引き渡し!と、お引っ越し!

ご無沙汰してましたぁぁぁ!!

うーたんが夏風邪で一週間ダウンしていたり、みっこが椎間板ヘルニアになったり、

荷造りが全く進まずぅぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんな中、大安吉日の18日、無事に新居の引き渡しでした!

感動で胸がいっぱいで、大泣きしてお引き渡しどころじゃなくなるんじゃないかと内心ドキドキで向かった新居。

太陽みたいに明るいセルコ姉さんの笑顔と、癒し度満点の関谷隊長の笑顔に迎えられ、なんだか妙に気持ちが落ち着いて、完成してから初めて新居の中に入りましたshine

ダダは完成見学会の時に一度中身を見ていたのですが、みっことうーたんは体調不良で行けなくて、当日までおあずけだったんです。

施主検査も兼ねた引き渡しだったので、感動と興奮の中、わぁわぁしながら室内をチェックし、いよいよお引き渡しの手続き。

無垢の樺桜を使ったフローリングに、みんなで子供みたいにぺったりと座って、説明を受け、印鑑を押し、

終始おどけるうーたんに、みんなで大笑いをして、セルコ水戸のモデルハウスで契約の手続きをした時と変わりない、アットホームな雰囲気のまま引き渡し終了となりましたheart01

そして関谷隊長から、「これからが本当の長いおつきあいになりますから!どうぞ宜しくお願い致します!」とおっしゃって頂きましたshine

これって、施主にとっては心強いひとことですよね!

本当に安心した気持で暮らせますshine

それでは、ここからは写真だらけですhappy01

ところどころに貼ってある青いテープは補修個所です。

それでは、写真少しですが、わがやへどうぞ!






玄関を入るとお気に入りのステンド照明がお出迎えです。

玄関の壁にはこれまたお気に入りの鋳物の猫ちゃんフック☆

尻尾の部分にうーたんの幼稚園用合羽を引っ掛けておきます。

そして1階トイレ。

オレンジ色のクロスに青い蝶の照明を付けました。

手洗い器の下に猫用トイレを置いてます。

猫トイレの後ろにある四角い穴が猫の出入り口になっています。

ヘムロックのドアと、夢二のクロスを貼ったお気に入りの和室。

リビングドアは、以前仙台でセルコのモデルハウスを何軒か見た中にあって、そこで気に行ったものを付けてもらいました。

こだわりのLDKとキッチン、2階はまた次回☆

明日からお引っ越しなんですけど、来月の12日までネットが繋がらなくなるそうですbearing

ネット環境が整いましたら、また記事upしていきます!

前日だというのに、まだ荷造りに追われています(p_q*)

がんばりまーす☆☆

| | コメント (12)

2011年6月26日 (日)

キッチンのクロスが完成。

キッチンのクロスが完成up

とーーーっても可愛いですlovely

キッチンシンク側も、タイルが貼られていましたshine

階段と、2階ホールは淡いブルーのクロスにしました。

目に優しくて、この色にして、本当に良かったなぁ♡って思いますヽ(´▽`)/

うーたんのお部屋もステキなピンクになっていましたょheart04

もうすぐ完成ですね!

ドキドキですsign03

(コメント欄は閉じてあります)

|

クロスが貼られました♪洗面スペース・クローゼット・和室のドア

昨日も現場に行ってきました♪

クロスが順調に貼られています!!

寝室のクローゼットです。

クロス洗面スペースクローゼット和室のドア

ダダのクローゼットはブルーで統一。天井は見えにくいですがお星様です(笑)←ダダチョイス。

クロス洗面スペースクローゼット和室のドア

みっこのクローゼットの天井は大胆に薔薇にしてみました。お気に入りです♡

上からびろんと伸びている線は照明が付く場所です。

クロス洗面スペースクローゼット和室のドア

2階のトイレのステンドグラスもキレイに取り付けられていましたheart01

洗面室に選んだグリーンのドットとストライプのクロスは、よーくみないと柄がわかりませんでしたsweat02

クロス洗面スペースクローゼット和室のドア

やっぱり貼ってみないと、分かりませんねぇ(p_q*)

クロス洗面スペースクローゼット和室のドア

でも、この色、可愛くて好きです♡

それから和室のドアです。

クロス洗面スペースクローゼット和室のドア

ここだけ重厚な色合いに仕上げてもらいましたheart04

実際、重みもあって、しっかりとした木のドアって感じがします。

まるいドアノブも、コロンとしていてお気に入りですshine

コメントを返すのに時間がかかってしまいそうなので、今回の記事はコメント欄を閉じてあります。

ご了承ください。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

| | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

クロスが貼られ始めました♪

かなーーーーり、ご無沙汰してましたぁsweat01

ダダも無事に赴任して、うーたんと二人の生活にもだいぶ慣れてきましたょup

朝、目を覚ます度に「ダダは?お泊りさん?」って聞いてくるうーたんが毎回可哀想ですが(;ω;)

でも、「ダダはお仕事で、お泊りさんだから今日は帰って来ないんだよ」というと素直に納得してくれるので有難いです。

週末になれば会えるのでねheart02

そして、現場も進行していますよぉnote

昨日は外構の打ち合わせをしたのですが、そのついでに家の中の写真も沢山撮ってきましたlovely

あと、今まで撮りためてた写真を少し。

まず、1階のトイレのクロスが貼られていましたheart04

北側のトイレなので、温かみを持たせたくて選んだオレンジのクロスshine

可愛かったですlovelyこの場所に、青い蝶のステンド照明が入りますheart04

それから、キッチンのクロスを貼っている最中shine

「ガーデンパーティ」という名前のクロスなんですよねhappy01

女の子気分になれる癒しのキッチンが完成するまで、もう少しですheart02

リビングの吹抜け部分にもクロスが貼られていました。

うーたんのお部屋の小窓にも格子が付けられていましたshine

ここが自分の部屋になるって、もう分かってるみたいですhappy01

このお部屋も、これからピンクと薔薇のクロスが入りますょheart04

玄関のアーチにも同系色の色が塗られ、全体がキュッと引き締まりました。

今月末でクロス貼りは終了!!

そのあと、じっくり選んだ照明等が入りますshine

来月の今頃はお引っ越ししてる最中かもhouseshine

持って行くものと捨てるものの仕分けもそろそろ本格的に始めなきゃですねsweat01

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

| | コメント (8)

2011年6月 1日 (水)

吹抜けと外観

今日は現場で打ち合わせがありましたhouseshine

中に入ったのは久しぶりnote

急ピッチで進んでいるそうで、7月中にお引っ越しが出来そうですhappy01

リビングから見上げた吹抜け。

斜めに手摺りが見えて、その右脇がうーたんのお部屋です♡

四角くくり抜いてある部分に窓が入りますshine

2階の手摺り側から見た所。

半円の窓にして大正解でしたheart01

1階トイレの手洗いです。

十字の小窓がアクセントになっていて可愛いんです♡

この手洗い器の下に猫ちゃんトイレのスペースがありますcat

キッチンの入口もお願いした通りのトンネルみたいなアーチになっていました♡

外壁に一部使ったレンガも良い色合いでしたshine

ダダの転勤や住み慣れた場所からのお引っ越し。。

不安でいっぱいだけど、期待も大きいですヽ(´▽`)/♡

完成が待ち遠しい~♡♡

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

| | コメント (10)

2011年5月26日 (木)

クロス紹介

クロスがようやく決まりましたup

こうやって並べると、全体的に淡いピンクなおうちになりそうですねぇ(゚ー゚;

完全にみっこの趣味です(;´▽`A``

玄関・一階ホール。

家族用玄関。まだちょっと悩んでます。

キッチン。

1階のクローゼットはうーたんが選んだミニーちゃんとシンデレラにしました。

和室。大好きな夢二のクロスがあって、これは絶対に使いたいと思いました♡

1階トイレ。写真ではあまり分かりませんが、かなり濃いオレンジにしました。

脱衣室。

階段・2階ホール・クローゼット。ここのクローゼットはティンカーベル。

他にもパントリーと階段下の収納スペースもディズニーで、チップ&デールとバンビにしました。

うーたんのお部屋。

寝室。

2階トイレ。

ダダと決めたのはホールとリビング・ダイニングだけですが、他の部屋に選んだクロスを見せたら

「ほー。へー。どうなるんだろぉ??」

なんて、他人事みたいに言ってましたょ。

ダダは本当に、始めから終わりまで全てわたしのやりたいようにさせてくれましたw(゚o゚)w

自分の意見を出したのは、「寝室の壁にギターを掛けたい」って事だけでした。

それで、寝室の壁はギターを掛けて置いても大丈夫なように一部補強してもらいました。

さて!!

どんな出来栄えになるのかしらheart

とーーーーーっても楽しみです(≧m≦)♡

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

| | コメント (6)

«結婚記念日